SSブログ

今年のモナコはハミルトン、テニス全仏は錦織敗退 [スポーツ]

F1モナコGPは決勝が行われ、ハミルトンが今季初勝利を挙げました。今季もうひとつペースを掴めないでいたハミルトンですが、ここモナコで勝つというのは、大きいと思います。昨年まで3年続けて優勝していたロズベルクは、7位に終わりました。連覇というものは難しいものです。スタートはウェットコンディションであったということも、タイヤ交換などレースの展開に大きな影響がありました。

テニスの全仏オープンの4回戦で、フランスのガスケと対戦した錦織は、セットカウント1-3で敗れてベスト8進出はなりませんでした。この試合の1セット途中で雨のために中断があり、再開直後からはガスケがペースを握って、2セットを連取しました。

第3セットは錦織が取りましたが、4セット目に入ってブレークを許すと、そのまま押し切られた形です。奇しくもフランスの北と南で雨が勝負を分けたことになります。昨年もフランスのツォンガに敗れ、今年もまたフランスのガスケに敗戦と、アウェイは気にしないと語っていた錦織ですが、やはり声援の重圧も微妙に効いていたのかも知れません。まずは次の試合に向け、心と体を休めて欲しいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。