SSブログ

水源は一進一退 [季節]

関東地方は水不足という報道が流れたとたんに、水源周辺に少し降ったおかげで、2、3日のあいだは貯水量が増える傾向にありました。今のところはまとまった雨が無いために、水の量が回復したとは言えない状態です。九州ではかなりの雨量で被害も出ているというのに、ままならないものです。

相変わらず台風の発生数がゼロのままで、かなり珍しい状況なんですが、台風は一年を通せば必ず日本にいくつか接近しますから、つまりこれからの季節に集中して日本にやって来る、と考えないといけません。となると、夏から秋に次々と、という心配も出てくるわけで、まことにお天気というものは難しいものです。とりあえず水源のあたりに夕立が多いと、助かるんですけどね^^;。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。