SSブログ

さてEURO 2016はベスト8が出そろいました [スポーツ]

本当のところは「EURO2016」とスペースを入れずに表記するのが正しいようですね。それはともかくいろいろ話題の多かった欧州選手権も、トーナメント1回戦を終えてベスト8が出そろいました。一般的に「強豪」と目されている、W杯優勝の経験国でも、苦戦したり姿を消してしまっているところが、やはり勝負は分からないものだと思わされます。

トーナメント初戦で「ウェールズ-北アイルランド」の対戦があると、予想していた人はいたんでしょうか^^;。どちらも初出場で、欧州レベルで言えば「弱くはない」とは思いますが。そしてウェールズが勝利し、イングランドがアイスランドに敗れるという出来事が起こったため、イギリスのチームはウェールズのみが残っていることになりました。

グループリーグで苦労していたポルトガルは、クロアチアに勝って次戦はポーランドとの対戦になりました。かなりクロアチアに押し込まれていたようですが、延長終了間際の得点で勝ち抜けています。怒られるかも知れないけど、今回のポルトガルはとにかく運は悪くなさそうです^^;。

イタリアとドイツの強豪対決は、どっちが勝つか予想もつきません。ただイタリアは「ラッキーボーイ」が出てきた気配があります。こういう大会では勝敗を分ける要素になるかも知れません。フランスはいわゆる「格」通りならアイスランドには勝たなくちゃいけないところなんですが、今大会のアイスランドは侮れなくなってきています。どうなりますでしょうか。

私としてはご贔屓のオランダが出ていなかったことで、今ひとつノリの悪い今大会だったんですが、まぁいろいろありますねぇ^^;。優勝まではあと3勝というところまで各チーム来ているのですが、ここからの3連勝が大変なわけで、少なくともどこが決勝にまで進むのか、楽しみに見ていきたいと思っています^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。