SSブログ

ポルトガルとフランス [スポーツ]

EURO2016の決勝はこの2チーム。怒られるかも知れないけど、この組み合わせはあまり想定した人はいなかったんじゃないでしょうか。もちろん開催国フランスは、それなりの可能性はあったとは思うけど。それでもグループリーグが始まる前に、フランスが決勝まで行けるという予想は難しかったでしょうね。

一方のポルトガルはと言えば、さらに危ういところを通り抜けてきています。グループリーグでのもたつきは「3分け」という数字に現れています。怒られついでに言っちゃうと、恐らく今大会で最も運がついているチーム^^;。ここまで来れたのも、かなりの幸運のたまものかもしれません。

どっちが勝ちを収めるのか、なんとも予想はできませんが、なにしろフランスは「どホーム」ですからね。ホームでならブラジルを3-0で沈めたこともあるフランスです。もっともあの時のフランスはなかなかのタレントが揃っていましたけど。ただあの時のブラジルもタレントには事欠かないチームでした。そこから見れば小粒なのは確かですが、ホームなんでやっぱり有利なのかな^^;。まぁ楽しみにいたしましょう^^。

えーと、ちょっとついでみたいになりましたが、ウィンブルドン準決勝の1試合目、フェデラーとラオニッチの試合は、フルセットの末ラオニッチが3-2で勝って決勝に進みました。フェデラーは敗退となっています。2試合目はマレーがベルディヒをセットカウント2-0でリードして3セット目に入っています。こちらも決勝が楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Besame Muchoスコットランドとカナダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。