SSブログ

スコットランドとカナダ [スポーツ]

表題はウィンブルドンの男子シングルス決勝を戦ったマレーとラオニッチの国籍。まぁイギリスなんですけどね、マレーは。ただ出身はスコットランドなんで、ちょっとフットボール風に^^;。セットカウントは3-0でマレーが勝利をおさめ、3度目のグランドスラム大会制覇となりました。

もっとも第2、3セット目はタイブレークで、第2セットをもしラオニッチが取れていたら、どうなったかは分からない試合でしたが、タイブレークは終始マレーが先手を取る展開に持ち込んで、隙を見せませんでした。このあたりの試合巧者ぶりは、やはりマレーが上回っていました。

ビッグ4と呼ばれながらも、4大大会の優勝数では上位の3人に水をあけられ、優勝の数だけならワウリンカに並ばれていたマレーですが、これでワウリンカをひとつリードしたことになります。もっともマレーはオリンピックの金メダルを取っていますから、その分は大きいんですけどね。

とにかくこれで今年のシーズンも、いよいよリオ五輪を挟んで、全米オープンという後半に差しかかっていくことになります。それにしてもハードなスケジュールの競技だなぁ、とつくづく思いますね。テニスで国際的な水準を戦い続けるのは、大変な体力とタフさが必要なんだな、と改めて思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。