SSブログ

お盆台風 [季節]

来ないことはないけどちょっとレアかも知れない、旧お盆どきの台風7号。関東の東側をかすめるように通っています。一瞬ぐらいは上陸しちゃうかも知れませんが、17日の明け方には最接近ののち北へ抜けていきそうです。小さいとは言え、けっこうな風と関東東部ではかなりの雨になりました。

台風の発生ゼロが長かったわりには、出来始めると次々と台風が生れて、挙げ句には日本に接近しています。天候は必ずバランスをどこかで取る、とは言いますがその状況がきちんと訪れているわけです。台風が抜けたあとは、暑さも戻るのかと思いきや、意外に曇りの日が多いという予報になってます。どうなりますでしょうか。

 盆台風 季語も何やら 飛びにけり
 盆台風 送り火に風 香に雨
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。