SSブログ

I Really Like You [音楽]

タイトルに人称代名詞が入った曲を繋いでいる「この1曲」シリーズですが、今回はCarly Rae Jepsenの「I Really Like Youです。ふたつ入ってるなぁ^^;。まぁ、英語の言い回しとしては、ほぼ定番なんだけど、「love」じゃなくて「like」となっているところが、なかなかの勘どころです。

恋してるのは確かだけど、「ホントに好き」と確信したレベルなのかな。愛してるとまでは、まだ言い切れないという。ただし「really」は何度も何度も繰り返されて、要するに「ものすごく好き」という、かなり大甘のラヴソングですね。この歌はねー、AFNを聴いてるとずいぶんオンエアされてますね。チャートとしては全米39位ですが、むしろ日本での方が親しまれているヒットになってるようです。

この人はカナダの西海岸出身なんだけど、ちょっとどういうルーツを持ってるのか分かりにくい感じも受けます。まぁあんまり話題にしてもいけないんですがね、この出自ってヤツ。特に北米では。とにかく黒に近い茶の髪ですが、画像によってはブルーの瞳で写ってます。カラコンなのかな^^;。姓はちょっと北欧系のように思いますが。

なにしろシンガーであると同時にソングライターでもあり、実体験に基づいた歌を多く書いて共感を呼ぶ、最近の主流のタイプ、なのでしょうね。であるから、この曲の詞も実感のこもった歌い上げに、共感する人が多かったのでしょう。メロディの心地良さと詞への共感という、ポップ・ミュージックの王道を行くのでございます^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

きちんと秋は来るのかさまざまな秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。