SSブログ

秋ともなればヘッドフォンの物色を^^ [ヘッドフォン]

まぁちょっと暑さが戻ってますけど、やっぱり秋となればヘッドフォンを探したくなります。今年の夏は比較的過ごしやすかったんで、耳を覆うタイプのヘッドフォンも、わりと苦にならずに使えたんですけどね。それでもやっぱり本格的には夏場は辛いので、秋になったら何か仕入れたいものだ、と毎年思います^^;。

と言ってもかなり現状の手持ちに満足している気もするので、選択肢が狭くなってしまうのですが。レポートを記事として書いたものは、SennheiserのHD595、AKGのK240mk2、K420。あとはSONYとテクニカもちょっと書きましたっけ。ほかにも何本かあるんですが、だいたい中古で入手しているんで、ちょっとリポートを書くのが忍びないと言うか^^;。

中古でも音はもちろん聴き分けられるし、リポートしてもいいんですが、エージングのようすなどは新品でないと正確なところは分りませんから。一応列記しておくと、と言ってもAKGばかりですが型番の若い順に^^;、K121 studio、K242HD、K271MK2、K612Proといったところです。あと数日間ですが、友人のK701を聴かせてもらうのに借りてました。いずれは700番台も入手するとは思いますが、どれにするかちょっと慎重になってます。

これらではK271MK2とK612Proは気に入っていて、使用頻度もかなり多くなってます。AKGの音が私のお気に入り、と言っていいのですが、おおよそ自分の好みの見当がついているだけに、ほかのメーカーのものも一度は手に入れてみたいかな、と思ってしまいます^^;。ハズレも困るんだけど。また秋葉原のお店に行って試聴しようかなと、このところは思いが募っておりまする^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

イグノーベル賞のことYour Song ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。