SSブログ

冬じたく [季節]

勤め先から年末調整の用紙を手渡されたり、インフルエンザの予防接種を受けに入ったりという具合で、すっかり冬じたくの気分です^^。毎年のこととは言え、やはりこんな風な行動が重なってくると、いよいよ暮れに向かってまっしぐらの様相を呈してきます。気の早いところは、11月の半ば過ぎから忘年会がどうこう、っていう話も出てきますし。いよいよ冬じたくですな。

冬じたくと言えば、昨冬の終り頃にも里に熊が出没して困っているという話がありましたが、今年の秋の熊の被害は去年を上回っているようです。国内ではほぼ唯一の猛獣でもあるわけで、軽々には言えないけど、あんまり一方的に「駆除」されてしまうのも気の毒な気がします。実際の被害に遭っている人も多いでしょうし、なんとかうまく解決できないものかな、と思います。数が増えたから出没するのだとは分かってますけど^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。