SSブログ

第11代マー伯爵^^ [アニメ]

表題は特に内容とは関わりがありません^^;。Genesisのアルバムに収められている「Eleventh Earl of Mar」という曲のタイトルそのままの日本語訳なわけですが。ちなみにマー伯爵はスコットランドに実在していて、反乱をおこしたりした人ですが、「ニセ伯爵」ではありません。本物です^^;。

ブレイブウィッチーズを見ていると、ヴァルトルート・クルピンスキーがしょっちゅうロスマン先生から「ニセ伯爵!」と罵られています。この「ニセ」も、どうしてそう言われなきゃいけないのかは、よく分からないところなんですが、まぁ「格好だけで呼ばれてるあだ名」だから、っていうことなんでしょうか。

ブレイブウィッチーズも折り返しの6話と7話のところまでやって来ました。この6、7と言うのは1期2期ともに中盤の山場、特に6話は二度ともエイラとサーニャのエピソードで盛り上がった回でしたし、今回のブレイブウィッチーズでも、スオムス=オラーシャ組のニパとサーシャのエピソードで楽しめました。

7話は1期2期共にちょっとユーモラスな回になるんですが、ブレイブウィッチーズでは面白くもあり、しみじみともしていた回になりました。折り返しを過ぎて、いよいよ佳境にはいってくるわけですが、10話あたりから始まるであろう終盤のエピソードに、どんなことが待ち受けているのかを期待しながら、8、9話を楽しみたいと思います^^。いよいよですねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。