SSブログ

暮れの万年筆事情^^ [万年筆]

今年も12月に入って、いよいよ暮れの気分が本格化してきています。考えてみれば今年の3月ごろからこっち、万年筆もインクもまったく購入はしていない、という状況です。だからと言って使っていないわけでもなく、ほぼ毎日なにかしらで出番があって、どれか1本は最低使っています。まぁほぼ完全に「実用品」となっている、とも言えるのではないかと^^;。

暮れになると年賀状のあて名という、万年筆にとっての晴れの舞台とも言える季節が近づくわけで、どのペンとインクで書くかという選定も含めて、少し考えることになります。もっとも、その考えている時間が楽しみのひとつなのでもありますが、このところは時間の余裕も少なくなっているので、まぁ何本かの常用の中から選ぶことになります。今年もペンはPelikanでしょうね、やはり^^。インクは選んだペンに入っているヤツということになりますね^^。
タグ:Pelikan 万年筆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。