SSブログ

2日の夜の月と金星 [季節]

関東の三が日はおおむね晴天に恵まれて、比較的暖かいお正月になったように思います。画像はお正月2日の宵の口の月と金星です。かなりいい構図だったんで、いろんな人が撮影して公開してるとは思いますが、遅ればせながらも、私も撮ってるぞということで^^;。
m_and_v_0102_2017.jpg

感度を上げてるんで、ちょっとぼんやりと言うか甘いと言うか。本当はもう少し長いレンズで感度は少し低くして、三脚をちゃんと立てて、絞りをF8とかF11とかに絞って撮った方が、鮮明になるとは思うんですけどね。とっさに手持ちでなんとかしようとするから、こんな感じで^^;。35mm換算で200mmぐらいのレンズで撮るべきなのかな。できれば単焦点で、とか言い出すときりはないんですが。まぁとにかく今年も始まりましたね^^。
タグ:三が日 金星
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。