SSブログ

今年もひと月が過ぎて行きます [季節]

1月も早くも月末で、2月に入ろうとしています。暦の上ではすぐに節分と立春という、春の扉を開く日がやって来ますが、なかなかどうしてここからの冬が長いんですけどね。ただ、12月の初旬の頃から見たら、驚くほどに日没が遅くなり(毎年のことなんですが、やはり気がつくと驚きます)、太陽も高くなって確かに春が近づいている実感はあります。

まぁそうこうしているうちに、かなりの花粉が飛んでますよ、なんて季節になってしまいます。私にとっての春は、1年を通じていちばん好きな季節なんですが、花粉のことだけは困っているわけです。これさえなければ、文句無く最良の時季なんですが。今年の花粉の量はどんなもんなんでしょうね。関東は少なめという予想は出てますが、どうなりますでしょうか。ま、今年も一ヶ月が過ぎていきますね。
タグ:花粉 春近し
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。