SSブログ

受賞の行方^^; [TV]

まぁ世の中いろんなことが起こるものです。アカデミー賞の授賞式で、よりにもよっておそらく最大のクライマックスであろう時に、受賞作品の発表を取り違えるなんていう恐るべき間違い方は、やろうしたってなかなかできないでしょうね^^;。やっちまったわけなんだけど。

それにしても凄いなと思ったのは、その時のとっさの対応ぶり。私がその場にいたなら(ありえませんけど^^;)、とてもできないなと感心しました。先の発表で「賞を取った」と思っていた人物が、「これは間違いだ、本当の受賞作品はこっちだ(自分たちじゃない)」なんて、マイクに向かって言えるのは、やはりたいしたものだと思うのですよ。

裏で進行している担当者が、使い終えた受賞作品のカードは破棄するなり、別の箱なりに収納するなりしていれば、こんな間違いは起こらなかったんでしょうけど。とっさに間違いに気づいて、訂正に走るのは焦ったでしょうね^^;。進行担当が間違わなければ起きなかったミスだけど、事態の収め方の見事さに感心させられた、そんなできごとでございました^^。

追記:その後の報道で知ったことですが、どうやら「受賞作を記したカード」は2セット作られていて、片方は読み上げるのに使用し、もう片方は「予備」であった、ということだったようです。本来ならば「使うのは片方だけ」なのに、うっかり予備から出してしまった(それもすでに発表が終わっている賞のカードを)のだそうです。用心深い方法を取っていたのに、手順はうっかりしてしまったわけで、それが騒動の元となったのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

I'm Not in Love3月の雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。