SSブログ

Lamy SafariとAl-starの2017年新色^^ [万年筆]

当サイトとしては相変わらず、特に情報としては早くありませんが、今年もLamy SafariとAl-starの2017年の新色が発表されています^^。まずはサファリから。
lamy_safari_2017.jpg

少し青味の入ったかなり彩度を抑えた濃厚なグリーンで、ペン軸の表面はつやの無い梨地で仕上げてあるようです。どうやら同色のインクも一緒に出す、という戦術は今年も続いているようで、ボトルとカートリッジの同色インクが発売されるとのことです。色の名は「Petrol(ぺトロール)」と銘打たれているようですが、これまた今年も日本ではピンと来ない感じの色名でございます^^;。

アルスターはPacificと名付けられていますが、こちらは日本でも耳に馴染んだ単語なので分かりやすいかな^^;。
lamy_alstar_2017.jpg
こちらは緑の入ったブルーですが、かなり明るい色に仕上がっているようです。青と緑の中間的な色(青寄り)と言っていいでしょうか。どうやら同名のインクも発売されるようで、明るく澄んだ色合いのブルー(やはり緑味が入ります)ですね。

私としてはどうするかちょっと考えていますが、どっちかと言えばAl-starの色の方が好みに近い気がします。発売してもしばらくは買えそうですし、少し経っても大丈夫だとたかを括って、現物をどっかで見てから買うなら買おう、というスタンスでいるところです^^;。どっちにしても早く現物は見てみたいですね^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

御一行1000人様御宿泊Ride My See-Saw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。