SSブログ

我が家周辺も開花宣言^^ [季節]

東京は21日に開花宣言が出て、いよいよ桜の季節にやってきました。我が家周辺でも近所の公園の桜の「標準木」(と勝手に我が家で決めている)が、23日の昼過ぎの確認で5、6輪咲いていました^^。ほんとにこの木だけは早いんですよね、咲くの。というわけで開花^^。

開花後の気温がやや低めに推移するようで、開花してから満開までは通常よりも時間がかかって10日間前後だろうという予想も出ています。つまり東京は月末ぐらい、我が家周辺でも4月の2日か3日ごろが満開になるだろう、というわけです。半分ぐらい咲いてればかなり見映えもしますから、あと数日でお花見が楽しめる感じになりそうですね。いよいよ春ですね^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Don't You (Forget Ab..ちょっと原宿駅まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。