SSブログ

フレームアームズ・ガール 第1話・第2話 [アニメ]

1話めを見て2話めも放映され、見終えたところで書いちゃいますが、今期のアニメでは「フレームアームズ・ガール」も見るつもりでいます。実はオープニングの歌が、かなり気に入ってしまって、これでほぼ視聴は決定してしまったのですが^^;。もちろん島田フミカネさんがキャラ原案ということが理由としては大きいです。フミカネさんも空・海・陸ときて、今度はこれは何と考えればいいのかな。「宇宙軍」でしょうか^^;。

もちろん空は「ストライク・ウィッチーズ」のシリーズ、海は「艦これ」で陸は「ガールズ&パンツァー」のシリーズです。関わり方の深さには少し違いがあるようにも思いますが、とにかく三軍のキャラを描き続けたのちのフレームアームズ・ガールですからね。私としてはやはり見ておきたいものだという。

どんな内容になっていくのかは分からないけど、原作があるわけではない「オリジナル・アニメ」なので、スタッフの皆さんの苦労は並大抵ではないという想像はつきます。1話めの絵作りがなかなか丁寧なので、あ、これはいい感じだな、と思いました。それと2Dと3Dの切り替えがあまり不自然にならないように、上手に転換しているなぁと感心しています。

ステージがポッと出現して、そこから切り替わっていると思うんだけど、このあたりに違和感がなくて、うまいものだなと^^。それから声優陣もキャラごとに、いい配役かなと思います。日笠さん、こういうすっとぼけた役もなかなか上手だなぁ^^。私としては今期は「有頂天家族2」と併せて、2本の作品で毎週お目にかかることになります。

実は「ハルヒ」のNHKでの再放送も、1本目をちょっと見始めたら最後まで見ちゃったんですよね。やっぱりよくできた作品です、あれは。なので今期は「有頂天家族2」と「ハルヒ」、それに「フレームアーム・ガールズ」で3本。えーと、もう1本予定しているので、私としては久しぶりに今期は4本も見ることになりました。内容はかなりばらばらで、その点でもいろいろ楽しめそうです^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。