SSブログ

4月の夏^^; [季節]

まだ乾燥してますから、夏の暑さとは質が違いますけどね。気温だけで見ればほとんど初夏のようでした。先日は雪になろうか、というぐらいの低温だったのに、一気に初夏まで来るあたりがさすがに関東の4月という気がします。こういう乾いた暑さは嫌いではないので嬉しいんですけどね。

連休も近づいてくる頃になると、気になるのは水源の貯水量のことです。今年の春は4月に入ってからは気温も上がってきて、雪融けの水がかなり貯水池に流れ込んできています。積雪量もけっこうあったので、比較的順調でしょうか。かなりの急カーブで、貯水量が増えています。

昨年の春は春先には貯水量が多かったものの、雪が少なかったせいもあって水量の伸びが悪く、ついに夏には取水制限という事態に至りました。今年は今のところは心配するほどではありませんが、こればっかりは毎年の天候に左右されるわけで、5月と梅雨どきの雨量次第であることは確かです。できれば水不足にならない方がいいに決まってますからね^^;。適度に雨は降って欲しいものです^^。
タグ:水源 気温
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。