SSブログ

フランチェスコ・トッティ、引退か・・・・? [スポーツ]

イタリアのセリエA、ASローマの10番、フランチェスコ・トッティが引退する、という報道がありました。翌日には「まだオレは何も言ってないよ」というコメントも伝えられて、どうやら事態は流動的ではあるようです。現役を続けたいがために、ほかのチームに移るという可能性も示唆されていますが、それはどうなんだろう。何しろ下部組織からローマ一筋という人ですからね、トッティさん。

少なくともローマは契約するつもりは無いようなんですが、チームのマネージメントとして残る道は用意されているとのことなので、「ASローマの一員」という選択肢が提示されているようです。正式なことはもう少し経たないと分からない、ということでしょうね。

トッティとASローマの試合が見たくて、イタリアに一週間の旅行に行くという行動に及んだ友人の某氏も、いずれは引退ということになるとは思っていたものの、やはり残念がっています。彼が推奨するトッティのスーパーゴールはこの動画のヤツ。利き足の右じゃなくて左で蹴ってるんですよね、これ。それも凄いとこ。
https://www.youtube.com/watch?v=G0GyYaI6DoU

私が知ってる中でいちばん彼らしいな、と思うのは次の動画の中の4番めのゴール。ハーフウェイあたりでボールを受けるとゴールに突進、最後はワンフェイント入れて、少しふわっとしたシュートを決めるという、これもまた躍動感に溢れた、トッティの真骨頂だと思います^^。
https://www.youtube.com/watch?v=jHE50LfXuFM

まぁいずれにしても近々結論が出ることになるんでしょうね。このまま引退もありだろうし、ほかのチームやさらには、ほかの国でのプレイを選択することもあり得ないことではないでしょう。しばらくは静観するしかありません。続報がどんなものになるかを待つことにいたします^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

I Still See You連休も最終日^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。