SSブログ

アフリカの女王 [映画]

NHKで放映されていた映画「アフリカの女王」を録画しておいたので、先ほど見ました。いきなり妙にモダンな書体とデザインのタイトル、キャストが現れるのがちょっと不思議でした^^;。もしかしたらメディアとして売られているものとおんなじなのかな。オリジナルのタイトルのデザインは、某動画サイトで予告編で確認できるので。

髭づらのハンフリー・ボガートと、ちょっと世間知らず風のキャサリン・ヘップバーンの組み合わせが、なかなか面白いなと思います。このふたりってこの作品以外での共演は無いように思うけど、どうだろう。とにかく見た感じは、うまくいかないコンビなのに、最後は夫婦になってエンドとなるあたり、ハリウッドらしいと言えばらしいのかも知れません。

私としては見始めるまでは忘れてたんだけど、ホーンブロワー・シリーズで有名な作家セシル・スコット・フォレスターの、比較的初期の作品でもあったのでした。なるほど映画に置き替わったとは言え、操船や走行の描写は生き生きとしているなぁと思います。

ボガート作品として名前は知っていた作品だったんだけど、まともに見たことが無かったので、今回見ることができたのが嬉しいですね。たぶん全部ロケで撮ってると思うんで大変だったんだろうな、とも思いましたが、調べたらホントになかなか大変だったとのことです^^;。出演者とかは多くないけど、予算は滞在費とかで消えたんでしょうね、きっと^^;。楽しめた作品でございました^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。