SSブログ

フレームアームズ・ガール 第6話まで [アニメ]

4月スタートのアニメも、おおよそ半分ぐらいまで進行してきた時期となりました。「フレームアームズ・ガール」も第6話までが放送されて、楽しんで見ています。キャラクターの設定はあるものの、ストーリーとしてはオリジナルですから、まぁなんでもありと言えばありなんで、そこらへんが楽しめています。

4月から開始で、今回は夏の夜のストーリーでしたから、季節を追いながら進んでいくのかな。となると終盤いろいろあって、クリスマスで終わるってのがきれいな気がしてますが、どんな感じになっていくんでしょうか^^;。1クールってだいたい9話めか10話めぐらいからまとめに入っていきますが、ここいらあたりからが脚本の赤尾でこさんの腕の見せ所になりそうです^^;。

ところで本編中に源内あおの友人として登場する寿武希子(ことぶきぶきこ)さんのキャラが、なかなか楽しいと言うかぶっ飛んでいると言うか^^;。声のご担当の井澤佳の実さんの声作りが、多彩と言うべきか千変万化とでも表現すべきか、まぁいろいろなトーンをお持ちでございまして、面白い仕上がりになってます。

「ぶきこ」さんだから、FAガールズの「武器製作担当」なのかなと思ってたんだけど、特にそれらしいことは1回あっただけのような。まぁ親友兼宣伝担当なんでしょうか。6話では怪談まで語るという芸達者ぶりも見せていただきました^^;。作品中に「普通の人間」として出てくるのは、主人公のあおと武希子だけみたいだし、大いにかき回していただきたいと思っております。クール後半も楽しみでございます^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アフリカの女王Here Comes My Baby ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。