SSブログ

眼鏡を作ろうか^^ [暮らし]

私の目は度は弱いものの近視と少しだけ乱視とが混じる、ちょっとやっかいな目です。これは右眼の話で、左は視力が出にくいので、眼鏡は左目が素通しという、ちょっと変わったものになっています。今使っているものはだいぶ前に作ったものなんだけど、度はまだ合ってるし、充分に使えます。ただ時間帯や疲れ具合によって、見づらいような感じがしてしまうという状態。

やはり眼鏡が合っていないのか、という疑問もあって、1本作ろうかなという機運が、盛り上がってきてます^^。私の中で。ちゃんと検眼をしてもらって、新しい眼鏡を使ってみたら、やはり今のはちょっと合ってないな、ということになるのかも知れません。ただ、普段は眼鏡無しで充分行動可能だし、基本的には運転用ということになります。まぁ買物の時とかは、かけた方が品物の判別はしやすいけど。

ファッション性にもブランドにもまったくこだわりは無いので、いわゆる安売りメガネ屋さんでいいだろう、といろいろ調べて、かなり知られているZかJかのどっちかでいいのかな。どちらのチェーンも、比較的近くにお店があるので、ネットで当たりを付けておいて、お店に行ってみようと思います。店員さんの対応の感じが、いい雰囲気だと嬉しいけど。ネットで見る限り、フレームの趣味はZの方が私の好みのものが多そうなんで、まずはそっちから攻めてみることにしましょうか^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。