SSブログ

有頂天家族2 最終回 [アニメ]

全12話の放映を終えて、「有頂天家族2」が最終回を迎えました。日曜と月曜は仕事で家を空けていたので、ちょっぴり遅くなっちゃいましたが、まずは最終回のことを書いてみたいと思います。Bパートが始まって「その後のこと」を描いたシーンが続いていきますが、あれ妙に尺が残っているな、と思い始めたところで合点がいきました。ここのシーンが始まったとたんに、これを最後に持ってきたかったんだと分かったから^^。
uchyouten2_01.jpg

このシーンが省かれていたのは、どうしてなんだろうとずっと思ってたんで、そういうことかと思わず膝を叩きそうになりましたよ。確かに原作の最終部分は、余韻を残したいいラストなんですけど、アニメ的には難しいシーンだなと思ってたし。まぁ何しろ3作めも書く予定でらっしゃるはずだから、それを見越したラストって感じになるのはありますけどね。

アニメとしては2期を締めくくるエピソードとして、この会話の場面が来るのが嬉しかったです。ふたりの関係性をはっきりと示して、そして未来をも想像させるものになっていますからね。こういうラストにしたい、というスタッフの気概のよくわかる展開でした。この作品については書きたいことがたくさんあるので、2、3日ののちに改めて全編のことを諸々書くつもりでいますが、まずはスタッフ、キャストの皆さんに感謝を。ありがとうございます。お疲れさまでした^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。