SSブログ

微炭酸?強炭酸? [季節]

暑い時期になると、やはり炭酸飲料をよく飲んでしまう、というのはあまりいいことではないのですが、毎年それなりの量を消費しています。前にも書いたんですが、真夏のカフェインはなんとなく飲まないことも多く、夏の盛りにはコーラ類を飲むことは少なくなります。あ、これはオフでの話で、仕事の時には「目覚まし」のためにコーラを飲むこともあります。カフェイン入りのノンシュガーですね。

飲料会社の話し合いとかが存在するのか、「どの銘柄が安く売られる」という点については、毎年違うものが安売りされている気がします。違うメーカーのものが入れ替わり立ち替わり。まぁメーカーが今年しか売らない、と決めている製品は当然売りきってしまおうとするために、安売りされることが多い、というのもありますね。好みの範疇に合えば、安く売られているものは大歓迎です^^。

私は炭酸飲料が好きなのに、炭酸の強過ぎるものはやや苦手という傾向があります。カミさんは逆で、かなりの強炭酸をぐいっと飲めるんですよね。私は強すぎるとコップをグルグルと回して少し炭酸を飛ばす、という行動を取るので、ちょっと不思議がられることもあります。微炭酸と銘打って売られているものは、好きな製品が多いんだけど、欠点は1.5リットルボトルを飲み終わる頃には炭酸がほぼ抜ける、というところ。まあやむを得ません^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

本当に梅雨なのか^^;Calling You ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。