SSブログ

あと2戦^^ [スポーツ]

残りは2試合となりました。もちろんサッカーの日本代表が、ワールドカップ出場を目指している最終予選の話です。ホームとアウェイ1戦ずつで、どちらかに勝てば出場が決まります。容易な相手では無いですけどね。なにしろ出場を争う上位3チーム同士の戦いですから。

まぁホームでもアウェイでも勝てればいいんですけど、そうはなかなか進まないから心配もつきないんですよね。個人的な予想を書いてしまえば、オーストラリアはロングボール主体でいわゆる「肉弾戦」を挑んでくるだろうと思っています。以前のオーストラリア代表のことも考えると、ひとりでどうにかしてしまえるタレントは、やや少なくなってしまった感じですし、日本のホームということもありますから、ロングボール主体プラス時折カウンターでしょうか。

日本もしっかり守ってチャンスを窺うということになりそうで、ノースコアのままジリジリと後半の半ば過ぎまで進んでいく可能性も、けっこうあるでしょうね。早めに先制して、いなしていければいいんですけど、そんな余裕もあんまり無さそうです。とにかく難しい試合になることは間違いなさそうです。

最終戦の対サウジアラビアまでもつれ込むのも、ホントは避けたいけど覚悟はしておかなきゃいけませんね。ただアウェイと言っても、オーストラリアよりは欠点のあるチームだと思うので、心配はつきないもののホームのオーストラリア戦よりは、勝ち点3の可能性は高いと思います。日本代表の傾向としても、2戦続くときは2戦めの方がパフォーマンスのいい試合が多いように思います。どっちにしても厳しい試合がふたつ続きますが、なんとかしましょうよ^^;。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。