SSブログ

やっぱり面白い^^ [アニメ]

どういう理由での再放送なのかわかりませんが、NHKが「涼宮ハルヒの憂鬱」の2009年版を放送していて、毎週録画しては見ています。前の4月期から通してなんですけど、さすがに「8本」はちゃんと付き合わずに最初と途中を1本と最後とを見ただけです^^;。ちゃんと見れば演出や作画の違いもあるし、それなりに面白いとは思うんでしょうけど。先日からは「溜息」が始まっていて、まぁわりとドタバタと騒がしいエピソードではあるんで、気楽な感じで見ることができますね。

んー、通して毎週のように見ていると、やっぱり面白いシリーズだなぁと思えます。私はこのシリーズはけっこう好きですから、多少は贔屓目あるのかも知れないけど。一方でキャラクターの作画、特にハルヒの表情の変化が1期と2期とではかなり違った感じになるので、初めて見る人だと、とまどいがあるかも知れませんね。私はどっちも好きなんだけどね。

「溜息」が終わると、あとは1期で放送されたエピソードが続いて終わりになりますから、実際のところ2期での絵柄もあと何回かで、1期のものに戻ることになります。それにしても全部で「28話」という、通常の放送とは話数に収まらない違いがありますから、再放送するにしてもある程度枠が自由にできないと難しいんでしょうね。結局10月の終わりぐらいのはずですけど、毎週楽しみにしながら見ています^^。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
首位通過^^プレーオフの行方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。