SSブログ

I'd Love You to Want Me [音楽]

相変わらずタイトルに「人称代名詞」の入っている曲を繋いでいる「この1曲」シリーズですが、今回はLoboの「I'd Love You to Want Me」です。1972年の9月にリリースされて、全米では2位まで上がっています。このロボさんは、本名Roland Kent LaVoieと言うそうで、Loboはステージネームなんだそうです。スペイン語で「狼」のことですな、ロボ。「狼王ロボ」というタイトルの「シートン動物記」の中の有名な一編がありますね。

彼の作品ではデビューシングルにあたる1971年の「Me and You and a Dog Named Boo」の方が日本では知られていると思います。いずれにしても、アコースティックギターのサウンドを中心にした、ソフト・ロックまたはカントリーの味わいを持った曲で、70年代の始めごろには何曲かのヒットを生み出しています。

1943年生まれだそうですから、デビューしたときにはすでに28歳、表舞台に登場してくるまでは、地方でのいわゆる「下積み」を過ごしていたようですが、ヒットが出てのちには順調に音楽活動を行っているようです。大きなヒットは1972年頃までで打ち止めになってしまいますが、その後も何曲かはチャートの中程までは上がり、それなりには知られたシンガーです。現在も活動を続けています。こういう人、アメリカにはいっぱいおいでなのですよ^^。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
火の車図書館と文庫本の関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。