SSブログ

初めての床屋さんは平気ですか?^^ [暮らし]

最近は「理髪店」とか言わないと通じないのかなぁ。まぁ雨に降られ続けていたお天気も一段落して、床屋さんに行って来たんですけどね。ああ、私の場合はバイクで出たところにある床屋さんなので、雨降りだと行かないので。もちろん雨対策フル装備ならば走って行けるけど、そうまでして床屋さんには行かないからね^^;。

最近は「美容院」という選択肢も(男性でも)あるみたいだし、床屋さんの需要は減少傾向にあるのかも知れません。お店で椅子に座って髪を切ってもらいながら「このお店も、もう何年か通ってるなぁ」とか考えていたんですが、初めてのお店って覚悟がいるよなぁ、と思考が進んだので。

近所のお店が雨で行けないなら、職場の近くのお店にすればいいのかも知れないけど。でも初めてのお店だと入りにくいし、もし仕上がりが今ひとつ気に入らない、ということがあると何日間かは気になるんだろうし。もっとも何日か経つと気にならなくなるものだとも思うけど^^;。とにかく私は「初めての床屋さん」は、覚悟を決めて入る感じがあるなぁ、というお話でございました^^。
タグ:理髪店 床屋
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。