SSブログ

欧州と大陸間のプレーオフ [スポーツ]

W杯予選の大詰め、欧州のプレーオフと大陸間のプレーオフとが開催されています。すでにファースト・レグが終わっている段階でしか記事にできなかったのですが、欧州ではイタリアとスウェーデンの組み合わせが注目されていますね。双方共に出場回数も多く、イタリアは優勝経験国でもあります。要するに強豪同士。

イタリアはアウェイでスコアレスドローなら充分というプランだったんじゃないかと思いますが(もちろん勝てれば言うことないけど)、得点を奪われて1-0で敗戦となってしまいました。こうなると当然のことながらスウェーデンが俄然有利になりますね。2戦めはイタリアのホームとなりますけど、どういう結果に行きつくのでしょうか。

大陸間のプレーオフでは、オーストラリアがホンジュラスとの初戦をスコアレスドローとしています。アウェイで引き分けならオーケーなのかも知れませんが、2戦めには勝たなくてはいけないわけで、これもなかなか大変でしょうね。2戦めが得点が入っての引き分けだと、アウェイのホンジュラスが予選通過となりますから。

オーストラリアにとって「不吉なこと」として書いておくと、1998年大会の予選で当時オセアニア1位だったオーストラリアは、アジア予選で4位になったイランとプレーオフを戦っています。イランは「ジョホールバル」での対日本戦敗戦のあとでのプレーオフでしたが、初戦はイランのホームでスコアレスドロー、2戦めも引き分けながら1-1のスコアだったために、オーストラリアは出場を逃す結果になっています。今回も似たシチュエーションですが、どのような結果が待っているでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。