SSブログ

ガソリンが高い^^; [暮らし]

円安のわりには安定していたガソリンの値段が、ここへ来て上がりましたね。我が家周辺は比較的安い地域だと思いますが、この3週間ぐらいでぐいっと値上がりした感じです。まぁ私は原付で走るので、差額は大したことはありませんが、四輪を通勤に使ったりしている人は、けっこう響いてるんだろうな、と。

これがどうやら為替の変動や産油の制限ではなくて、産油国の政変による「思惑」でもって値上がりしてしまったらしいので、そりゃあ困るなぁと^^;。いわゆる「中東情勢への懸念」というヤツですが、「懸念」でリッターあたり10円あまり上がってしまうというのも、やっぱり商品としては「水物」ですね、油のくせに^^;。情勢が落ち着いたら、また値下がりしてくれるといいんですけどね^^。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。