SSブログ

艦これ プレイ日誌:報告35回目 あえて敗衄の汚名を着て^^; [ゲーム]

「あえて」も何もありませんが。艦これこと「艦隊これくしょん」の報告は、35回目となります。結論から言えばE4の攻略には失敗してしまい、作戦を完遂することはできませんでした。ブログの更新をサボってまでプレイしてたんですが^^;。E2、E3、E4と丙作戦で進めたんですが、やはり時間が足りなくなってしまいました。ちなみにE1は乙でした。

まずはE1からE3までの突破時の画像から。
kan_col_35_01.png

kan_col_35_08.png

kan_col_35_09.png

今回は艦艇の指定もかなりあって、普段は主力になるような艦が、もっぱら支援に回ったりもしています。それなりには順調に進んでいたと思うんですけどね。E2ではまず松輪さんがドロップで着任。
kan_col_35_02.png

関係の深い艦娘のみんなと記念撮影に収まりました。
kan_col_35_03.png

続いては同じくE2であっと驚く磯風さんの着任^^。実装から約2年半近くを経ての着任となりました。
kan_col_35_04.png

ご縁の深い艦娘のみんなとの記念撮影です。
kan_col_35_05.png

まぁ彼女が着任したことで、ちょっと気が抜けたような感じもありましたけどね^^;。嬉しくて。そしてE2のクリアで佐渡さんが着任、これで海防艦は5人となったわけです。
kan_col_35_06.png
kan_col_35_07.png

このあとE3を経てE4へと進むわけですが、最終的にはゲージ1本めの破壊寸前で時間切れとなってしまいました。そこまでで20数回出撃したのですが、撃沈には至らずにこれまでということに。涼月さんにはお会いしたかったのですが、やむをえませんでした。

今回はこれまでの作戦ではあまり出番の無かった扶桑さんと山城さんが奮闘してくれたこと、妙高さんと羽黒さんも同じく、後半では活躍してくれました。また初月さんも、途中からはほぼ出ずっぱりのような形で、艦隊の空を守ってくれました。いろいろと悔いは残る作戦ではありましたが、無事に終えられたのは何よりだったと思います。「後編」に期待しつつ待ちたいと思います^^。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。