SSブログ

Christmas in Heaven [音楽]

いよいよ今年も押し迫って、あと10日ほどとなってしまいました。この時季の「この1曲」シリーズは恒例にしてしまっている、クリスマス・ソングを1曲取り上げるというタイミングになりました。今年はBilly Ward and his Dominoes の「Christmas in Heaven」でございます。

実はMonty Pythonが映画の中で同名異曲を歌っていて、そちらの方がはるかに有名であるらしく、こっちの「Christmas in Heaven」は、検索するのもなかなか大変であったりします。曲そのものは1953年にリリースされたシングルなんですが、全米R&Bチャートで19位と、知る人ぞ知るという感じの「隠れた名曲」となっています。

ゆったりとしたテンポで歌い上げる佳曲なんですけどねぇ。ヒットと言えるほどではなかったようです。そして日本ではゴスペラーズがこの曲を取り上げていて、彼らのファンにはわりと馴染みのある曲であるようですけど。この季節になるとライブでよく歌っているのかな。

まぁ定番曲は多数あるクリスマス・ソングですけど、アメリカのアーティストは1回ぐらいは、クリスマスにちなんだ曲をリリースしたりしますから、埋もれている、あるいは隠れたクリスマス・ソングは実はすごく存在しているみたいですよ^^;。今回はそんな曲をとり上げてみた、ということで^^。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。