SSブログ

10円貼り忘れ^^; [暮らし]

いえ、我が家はもう貼り忘れの可能性は皆無ですけどね。年賀はがきは、出すのも貰うのもすべて完了していると思うし。10円切手を貼り忘れて投函すると、やはり「不足ですよ」という紙がくっついて戻ってくるんでしょうかね。葉書のやり取りの多い季節だし、1割ぐらいはそのまま出しちゃうケースがありそうに思います。

こういう「期間限定割引」みたいな料金制度って、これまでの郵政の歴史であったんでしょうか。あんまり記憶にはありませんが。もしかすると初めてのことなのかな。8日の最初の収集までにポストに入っていたものは、52円のままでいいらしいですから、返事の葉書を急いで書いて投函した人もけっこういそうです。いずれにしてもこれで「年賀状シーズン」も過ぎていきますね。松も取れますしね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。