SSブログ

お餅の消費^^; [暮らし]

年々消費量は減ってきているらしいですけどね、日本全体でお餅を食べる量。我が家は毎年ビニールパックのお餅がひと袋ずつ、違うところからいただくので、メーカーの違うお餅がふた袋あります。これを三が日のうち2回ぐらいは、お雑煮とかにして食べます。あとはもう普通の保存食ですね。なんだかんだと時おり食べて、5月か6月ごろまでに少しずつ食べきってしまいます。

もちろんこれは、最近の個包装でパックになっている製品だからできることで、これが本格的に近所で搗き上げたお餅とかだと、こうはいかないわけですけど。できるだけ早く食べる努力はしなくちゃなりませんね。あとは加工食にしてしまうとか。そんなわけで我が家では、思い出したように春も深まった頃にお雑煮を作る、なんてことが起こります^^;。これはこれで美味しいものですよ^^。お餅は正月じゃなきゃ気分が出ない、という人にはお奨めはしませんけど^^;。
タグ:お餅
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
寒さゆるむ^^Papa Loves Mambo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。