SSブログ

艦これ プレイ日誌:報告36回目 南の海を駈け抜ける^^ [ゲーム]

艦これこと「艦隊これくしょん」の報告も今回は36回目となります。たまたまですが、私は家を明ける期間があって、日数的には大変だったのですが、プレイ時間そのものは比較的長めに取れました。E1で1回か2回出撃したところで中断してから、E7を終えるまで12日間でした。ただしE1からE6までは全部丙作戦、E7は実利重視の丁作戦でした^^;。まずはE1からE4までのフィニッシュ画面を^^;。
kan_col_36_01.png

この先のE5からE7までは、ゲージが複数だったりして記憶が錯綜してしまっていますので、とりあえず中身のことは省略してしまいます^^;。とにかく順に着任した皆さんの画像を。
kan_col_36_02.png
kan_col_36_03.png

しばふさんの描いた海防艦ということで、ちょっと新鮮な感じですね。続いてここからは外国艦が続きます。
kan_col_36_04.png
kan_col_36_05.png

片やラッキーな駆逐艦、片や空母としてはとても運の無かった艦でしたね^^;。ジャーヴィスさんがドロップで着任したときはかなり嬉しかったです。

今回の作戦での特徴のひとつとして、夜戦時の友軍艦隊の登場がありました。情報をあまり知らなかったので、最初に見たときにはけっこう驚きました^^;。中でも強力な編成だったと思えるのは、次のふたつ。
kan_col_36_06.png
kan_col_36_07.png

どちらもなかなか重量級の編成ですが、特にアイオワさんの艦隊は、空母と戦艦のみの構成ですから迫力がありましたね^^。そして長かった作戦もようやくE7のフィニッシュまでやって来ました。
kan_col_36_08.png

ラストを決めてくれたのは足柄さんでした。無事Intrepidさんが着任となりました。
kan_col_36_09.png

しばふさんの初の外国艦ということで、これまでの外国艦とはまた違った雰囲気がありますね^^。

このあといわゆる「掘り」を繰り返してE6のボスを狙いに行ったのですが、20回近くの出撃を繰り返したものの、タシュケントさんには出会えませんでした。来て欲しかったんだけどなぁ。改めて今回着任した艦娘の皆さんです。
kan_col_36_10.png

ドロップでの着任もありましたし、まずまず充実していたかなと思います。

今次作戦でのMVPを上げると、まずは後半の戦いで出撃し続けた初月さん、同じように幾つかの海域で活躍してくれた足柄さんと那智さんでしょうか。また大和さんと武蔵さんにも活躍の機会が多く、存分にその力を発揮してくれました。まずは全艦無事に作戦を完遂できたことが何よりです。艦これはどうやら「第1期」から「第2期」に移行するようですから、今次作戦は掉尾を飾る作戦となりました。私としてもなんとかやり遂げることができたのは幸いでした。次の作戦は果たしてどのようなものになるのか、「第2期」とはどのような変化をもたらすものなのか、楽しみに待ちたいと思います。長文にお付き合いありがとうございます^^。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。