SSブログ

ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 ようやく見ることができました^^; [アニメ]

今さらどうした、とか言われてしまう気もしますが、ガールズ&パンツァーの最終章第1話をようやく見ることができました。劇場公開は時間が合わなかったり、そうこうしているうちに私が家を空けてしまったりと、タイミングが合わないままでしたから。ようやっと自宅で見るということになりました^^;。できるだけ中身についての情報に触れないようにしていたのですが、それでも新しいメンバー、キャラクターの話題は聞こえてきていました。
g_u_p_fnl_00.jpg

それにしても、乗ってる戦車がマークIVってのはどうしたものでしょうね^^;。歩くぐらいのスピードしか出ないと思うんだけど、チームの各車が速度を合わせるとしたらかなり大変だと思います。大洗女子が対戦した相手は勢ぞろいして見学してるところが楽しかったですね。
g_u_p_fnl_01.jpg
g_u_p_fnl_02.jpg

対戦相手はこれまた新登場のBC自由学園ですけど、隊長のマリーさまのことは、知り合いの絵描きさんがお気に入りだったりするので、かなり耳に入ってました^^。
g_u_p_fnl_03.jpg

この人、クッション敷いて座ってますな^^;。主砲を撃つと盛大にショックを食らってましたが、宙に浮いたケーキをきちんとキャッチするあたりは、さすがですね^^;。
g_u_p_fnl_04.jpg

そしてかなりの話題になっていた「撤退」のポーズ。
g_u_p_fnl_05.jpg

このシーンはいろんな人がイラストに起こしていて、本編を見る前から頭に入っていました。見事な引き揚げっぷりでしたね。

全体を通して作画の丁寧なことは特筆ものでした。これを6本作るとなると、やはりそれなりに時間はかかることと思います。フミカネさんがツィートしてましたけど、1時間弱ということはTVの2本分ですから、6本では1クール分程度の尺になるわけで、クオリティを保つとすれば、やはり手間は大変でしょうね。

声の面で言うとマリーさまの原由実さんはブレイブ・ウィッチーズのサーシャの声で、私にとってはおなじみでした。ちょっととぼけたいい味を出していましたね。それからついにガルパンに参戦した佐倉綾音さんが、強めの声でお銀さんを演じていて聴きものでした。いいキャスティングだな、と思います。

第1話を終わって、両チーム共に損害の無い状態ですから、いよいよ第2話ではさらに激戦が繰り広げられることになることになりそうですね。あれだけ撃ち合って当たっていないのも凄いですけど^^;。とりあえずBC自由学園は移動していますから、大洗女子が追いかける形になるんでしょうね。マークIVも加えての追跡は容易じゃない気もしますけど^^;。これからどうなるか第2話を楽しみに待ちたいと思います^^。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。