SSブログ

今月2回めの満月^^ [季節]

今月も今日が最後、かつ年度末でもありますね。で、今夜は満月、しかも今月2回めの満月なんだそうです。夕刻の月の出から、もうかなり高いところまで来ていますが、さすが満月ですから明るいですね^^。夏日を記録するほどの高温が何日か続きましたけど、この2、3日は平年並みに近い感じでしょうか。あまりに暑かったので、ちょっと寒く感じてしまいますけど。

明日から4月、新年度となります。今年は桜の開花が早かったので、週明けのお花見はちょっと無理そうです。郊外の少し平均気温の低めのところなら、まだぎりぎりなんとか咲いてるかも知れませんが、東京から4、5日遅れの我が家周辺も、かなり散ってしまいました。満月と満開の桜、という組み合わせにはならなかったのはちょっと残念でした。来年はどうでしょうね。春の満月^^。
タグ:満月 月齢
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。