SSブログ

艦これ プレイ日誌:報告37回目 5周年記念のミニイベント^^ [ゲーム]

5年経ちましたか、艦これも。「艦隊これくしょん」の報告は37回め、5周年記念ということで「任務」を5本遂行すると、アイテムと艦娘さんがおふたり着任するという、言わばミニイベントが開催されています。その話の前に、実は家を空ける直前に、佳き日を選んで足柄さんと那智さんのふたりと「仮」の手続きをしております^^;。
kan_col_37_01.png

妙高さん、羽黒さんとはすでに手続きを終えていましたので、ここにめでたく四姉妹そろってということに^^;。
kan_col_37_02.png

いずれも個性豊かな方々でございますよね^^。イベントなどでも活躍の機会も多いので、自然とレベルが上がったのは確かですが。

そして帰宅してからは5周年ミニイベント、だったのですが基本的にはほとんど苦労もせずに、任務を5本終えることができました。まずは対馬さんの着任。
kan_col_37_03.png

いきなりはっぴ姿なので、ちょっと驚きますよね。関係の深い皆さんとの記念撮影^^。
kan_col_37_04.png

まだ皆さん全然育っていませんねぇ^^;。そして任務をすべて終了して着任のSamuel B. Robertsさん。
kan_col_37_05.png

長いのでサムでいいよ、とのことですが、あっと驚く初めての「低速駆逐艦」でいらっしゃいます^^;。使いどころを間違わないようにしないとね。これでアメリカ艦娘さんは5人となりました。巡洋艦クラスはいないのに、空母は3隻というあたりがいかにもと言うか、なんと言うか^^;。
kan_col_37_06.png

外国艦の艦娘さんたちも、ずいぶんとバラエティに富んだ顔ぶれになってきていますね^^。

5年前の4月にサービス開始、私が始めたのは8月1日からでした。その時は横須賀に配属されてたんですけどね。その後のサーバの分散で大湊に配属され、そのまま来ています。第2期移行ということもあるのでしょうか、現在転属異動の希望も受け付けてくれるようですが、横須賀だけは希望できないようなんで、それであれば今のままの大湊でいいかなと思ってます。いずれにしてもまだまだ楽しませてもらうつもりでおりますよ^^。次のイベントも楽しみに待ちたいと思います^^。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。