SSブログ

さて第2戦^^ [スポーツ]

望外の、と言っていいと思いますが、コロンビアに勝って勝点3を上げ、国内のマスメディアは大騒ぎをしています。まぁ現場の選手たちは勝利の喜びにひたっている暇もなく、次戦の相手セネガルへと心を向けているはずです。もしかしたらこのグループでいちばん強いのはセネガルではないか、という意見も出ています。

我らが代表もあわよくば勝ち点3をもぎ取りたいところですが、それこそ引き分けでも充分というのが、本音かも知れません。個人的には守備に重心をかけて、どちらかと言えば守りをかためていった方がいいのではないかと思っています。休ませる、という意図も含めて、初戦のメンバーとは数人入れ替えがあるように思います。

後半の半ばあたりまでは0-0でもいいから、そこから攻撃の選手を入れて1点を狙いに行く、というゲ-ムプランになるような気がしているのです。守備的とまでは言わなくとも、守りに強い選手を入れてしっかり守ってカウンター、というプランですね。消極的に見えますけど、1戦めで勝ちを収めた以上は、こういう戦い方でいいのでは、と思うわけです。とにかくキックオフが楽しみですね。いい試合をしてくれればいいなと思います^^。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。