SSブログ

いよいよベスト8の戦いですね^^ [スポーツ]

我らが日本代表の対ベルギー戦での戦いぶりは、報道されているとおりの熱戦でしたが、残念なことにギリギリのところで勝ち越しを許すという、無念な試合になってしまいました。一部では90分の終了間際は、もっと時間を使って延長やPK戦を見越すべきだった、という意見も出ているようです。私としてはそれには賛成できません。確かに彼我の力量を比べれば、PK戦まで考えてもいいのでしょうけど。

直前に相手ゴール際まで攻め込み、フリーキックとコーナーキックを取れているのですから、可能性を追求するのは当然だと思います。最後のベルギーのカウンターだって、100%成功するとは限らないはずでしたからね。とはいうものの、ベルギーのキーパーがキャッチするのを確認するかしないかのタイミングで走り出していた、というカウンター発動の意思は、やはり凄いなと思います。

さてそのベルギーはブラジルと戦います。4試合での合計得点が1位のベルキーと、最小失点のブラジルの組み合わせ、ということで注目が集まっていますね。個人的にはベルギーに肩入れしたい気分ですが、どうなりますでしょうか。前後しますが、ウルグアイとフランスの一戦は、フランスにやや歩がありそうですが、個人的にはウルグアイに頑張ってほしいところです。

明日の2試合については、イングランドとクロアチアが有利なように思いますが、クロアチアはともかくイングランドとスウェーデンの試合は力も接近しているし、予想が難しいところですね。一部からは「常に過大評価されているイングランド(特に日本で)」と揶揄されるチームですが、どこまでやれるか楽しみです。ロシアはトーナメント初戦が少し運にも恵まれていたようにも思いますし、クロアチア相手だと厳しそうです^^;。いずれにしても間もなくベスト8の最初の試合が始まりますね。楽しみです^^。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。