SSブログ

De Atramentisのこのインクは国内入手困難^^; [万年筆]

以前にサンプルインクを取り寄せたあと、ボトルも買ってしまった2種類のインク。Ferdinand Graf von ZeppelinとRobert Louis Stevensonなのですが、使っていていい色だなと思えたし、買えるうちに買っておこうと国内のお店をいろいろ探してみたのですが、見当たらないみたいです。
de_atramentis_01.jpg

De Atramentisというのはどうやら「ブランド名」で、製造元は会社としてはJANSEN(ヤンセン)と称するようです。日本国内でいくつか扱っているお店はあるみたいなんですが、どうやら上記の2種のインクは品切れになってしまっているようです。

それなら、ということで本国ドイツのサイトを覗いてみたら、こちらはちゃんと在庫がありました。喜んでポチポチっと先の2本ともうあと2本ほど「かご」に入れて、さてお勘定としてみたら、送料は35ユーロだよ、と言われてしまいました。インクは1本12.5ユーロなんですけどね。

4,000円余りという送料を安いと思うか高いと思うかは、なんとも言えないところですけどね。試みに2本減らしてみても、送料は変わらず。以前にお世話になったアメリカ南東部のお店のほうが送料は安いんだけど、欲しい色は品切れになってるみたいだし、ちょっと入手が難しいかな。ここんとこ悩んでおりまする^^;。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。