SSブログ

関東甲信は梅雨入り [季節]

今年は平年並みに近い日付で梅雨入りしましたね。どのくらい降るのか、長く続くのかなど、いろいろ気になるところです。関東について言えば、水源の貯水量は平年程度の量があるので、夏場に備えての水はおおむね確保できているようです。

ちょっと気が早いけど、去年の関東の梅雨明けは6月30日という、史上最も早い日付になりました。さすがにそんなに早く明けちゃうと、水不足も心配されたんですが、7月8月とけっこう貯水池近辺に雨があって、不足するところまでは行かずに済みました。今年はいつ頃明けますかねぇ^^。某TV番組では今年は少し長引いて7月28日ぐらいになりそうかな、なんて言ってましたが。あくまで現時点の予想だからどうなりますでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。