SSブログ

9月の朝顔 [季節]

我が家のすぐ前には、市の管理する空き地があります。近隣の工事の時などに車を止めたり、資材の置き場に使ったりしているんですが、その一角に大きな植木鉢のような容器が置かれています。このところその鉢に、花が咲いたり朝顔の芽が出ていたりしています。
pots_01.jpg

誰かが種を蒔いたのかも知れませんね。朝顔は巻き付く棹のたぐいが無いので、お互い同士が巻き付き合っています。
pots_02.jpg

こういう風になるんだな、と言うのを初めて知りました^^。花が咲くのはいつ頃になるのかな^^。もう9月なんで気温のこととかはちょっと心配ですが、楽しみに見ていようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。