SSブログ

日本、サモアに勝ちました^^ [スポーツ]

勝ちましたねー^^。前半を16-9で折り返したあたりでは、まだまだどうなるか分からない、と思いましたが、後半もペースを与えずに戦えていました。相手のキックオフボールからの処理ミスで、あわやというシーンを作られましたが、全体としては焦らずよく戦えたと思います。

後半1トライは返されたものの、日本は3トライを上げてトータル4トライでボーナスポイントも取れました。4トライめを取りに行って、タイムアップ直前のラインアウトからのモールを「全員モール」で押し込もうとしたあたりから、スクラムの攻防を最後はトライに結びつけたのは見ものでした。

サモアも7点差負けの1ポイントを追求して、ペナルティを貰ってもスクラムからの攻めを選択するなど、両チームの「意思」そして「意地」のぶつかり合いは素晴らしいものでした。「これぞラグビー」と言っていいと思います。さぁスコットランドにも勝ちに行きましょう^^。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。