SSブログ

ラグビーW杯もいよいよ準々決勝^^ [スポーツ]

さてラグビーW杯もベストエイトの激突を迎える準々決勝。我らが日本代表は4試合めでトリを飾るという試合順で、つくづく開催国にはなってみるもんだと思います^^;。それはともかくほかの3試合について。
quater_final.jpg

イングランド-オーストラリアは、現状の力関係からはイングランドがやや有利かなと思います。ただオーストラリアのFWがある程度互角に渡り合って、オーストラリア伝統のランニングラグビーが炸裂すれば、充分に勝機はありますね。かなり拮抗していることは確か。

ニュージーランド-アイルランドの試合は、やはりNZ有利は動かないと思います。ただし開催の時間帯に雨が降る予報もありますので、もしそうならNZの機動力がやや削がれることになる可能性もあり、アイルランドのFW主体でのキックからの攻撃が、功を奏するかも知れません。いずれにせよアイルランドFWの底力が試されそうです。

ウェールズ-フランスは、最も予想しづらい組み合わせのように思います。フランスが伝家の宝刀のランニングラグビーに徹すると、時間が経過するにつれてウェールズFWの体力を削れると思いますから、フランスの勝機が見えてくると思います。ただフランスは時折ポカるというお家芸も兼ね備えていますから、どう転ぶかはその時になってみないと^^;。

いずれにせよ楽しみな試合ばかりですね^^。我らが日本代表については、また明日の試合開始前に^^。

土曜の夜の追記:イングランド40-16オーストラリア、ニュージーランド46-14アイルランド。2試合共に思っていたより大きな点差になりましたね。後半残り20分あたりからは、リードされたチームに焦りが出てしまい、ミスも多くなるという展開でした。勝ったチームの顔合わせはホントに準決勝が楽しみになります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。