SSブログ

米沢嘉博記念図書館に行ってきました^^ [アニメ]

今週の月曜に明治大学の米沢嘉博記念図書館というところに行ってきました。なにしろ火水木が休館というところなので、普段はあまり東京へ出ない月曜に行ってきた次第。可能なら火曜がいちばん人が少ないんですよね^^;。できるだけ月金は避けるのが、通常の私の行動パターンです。で、目的の展示はこちら。
yone_01b.jpg

この展示にプラスして、先日亡くなった吾妻ひでおさんのイラストをあしらったポスターも再展示されているということでしたので、それを見たかったのもあります。一度会期中の展示替えで展示終了していたそうなんですけどね。
yone_02.jpg

そのほかにも会場は狭いものの、いろいろなイラストなどが展示されていて楽しめました。
yone_04.jpg

コミケに関する企画展示とは別に、常設で展示されている雑誌のコレクションなども興味深いものが多くありました。ちょっと時間に追われていたんですが、密度の高い空間が存在する場所なので、もういちどゆっくり見たいなと思いました。たぶんまた行きます^^。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。