SSブログ

今夜は3位決定戦ですね 追記あり:結果40-17でNZが勝ちました [スポーツ]

さて、長きに亘ったラグビーW杯も残すところはあと2試合。今宵は3位決定戦が18:00キックオフです。準決勝で破れ、勝利へのモチベーションを失いかけた両チームが、今一度己の誇りと気概を賭けて戦う試合。ある意味最も過酷な試合かも知れません。前の試合からのインターバルも短いし^^;。

冷静に見てニュージーランドの優位は動かないであろう、と思います。ウェールズはよほどの力を発揮しないと厳しい試合になるでしょう。ただ実力の差は決して大きくはないので、流れをうまく掴めばウェールズにも充分勝機もあることと思います。

我が家でカミさんと意見が一致しているのは、
 1. NZが「特別なハカ」をやるのか(やらんとまずいだろ)。
 2. ウェールズが、アイルランドの歌声、イングランドのV字陣に続いて何かハカに対抗する「睨み」をやるのか。
の2点^^;。ラグビー母国の威信にかけて何かやるかもよ、というのがちょっと楽しみであります^^。どんな試合になるのでしょうか^^。意外に点の取り合いになるかも知れませんね。お互いに勝つことへのプレッシャーからは解放されてますからね^^。

追記:結果は40-17でニュージーランドが勝ちました。前半からペースを掴んだNZが順調に6トライを重ね、ウェールズの反撃を2トライに抑えての勝利でした。ハカは「ふつハカ」でしたねー^^;。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。