SSブログ

今夜いよいよ決勝です!^^ 結果:南アフリカが勝って3回めの優勝を飾りました [スポーツ]

今夜はいよいよ決勝ですね^^。イングランド、南アフリカともに負けられない戦い、厳しいしのぎ合いになりそうな気がしてます。

南アフリカの側から見れば、少なくともNZが来なかっただけで、ずいぶん美味しいぞ、と思ってるんじゃなかろうか^^;。南アフリカの基本戦術である「まずは攻めさせてディフェンスで削る」というプランになるでしょうか。

イングランドは体力を消耗しないように気をつけつつ、キック主体で攻め込む感じになるのかな。チャンスと見れば全員で回してトライを狙うシーンが見られそうですが、果たして。

いずれにしても前半は慎重な試合運びになりそうな気がします。PGの蹴りあいになるのかどうか。それともチャンスをものにしての、トライの取り合いになるのか。楽しみに見守りたいですね^^。

追記:結果は32-12で南アフリカが勝ちました。前半からペースを掴んで休まず攻め続け、流れを引き寄せました。FWが前半から優位に立てたことも大きかったと思います。イングランドはミスも多くなり、攻め込んだところで決め切れなかったのが、結果的に響きました。

南アフリカは予選プールで1敗を喫したチームとしては初めての優勝。またこれまで決勝の試合ではノートライだった南アフリカは、初めてのトライを記録(しかも2本)するという、いろいろと記録ずくめの優勝となりました。さらに決勝進出の勝率10割も更新。40日以上に亘った大会もここに終わりました。お疲れ様でした^^。いい試合をたくさんありがとうございます^^。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。