SSブログ

艦これ プレイ日誌:報告42回目 今年の秋刀魚漁はいかに [ゲーム]

艦これこと艦隊これくしょんのプレイ日誌も、今回は42回目です。夏の作戦から秋刀魚漁というのは一連の行事なんですが、私の場合はなかなかうまく漁獲量が確保できず、最後までやり通せた事があまりありません。が、しかし今回は秋刀魚の出現する海域で、特定の艦娘さんもドロップするということで、きちんと装備などの対策を練って出漁しました^^。その結果はまず福江さんが漁獲高の褒賞としてご着任。
kan_col_42_01.jpg

当艦隊にはまだいらしてませんでしたから嬉しかったですね。続いてドロップで朝霜さんがご着任^^。
kan_col_42_02.jpg

今回の秋刀魚漁の特定の海域でのドロップが発表されていたので、まぁ狙ってました^^。当艦隊にはまだでしたからね。法被を着てる姿が妙に似合います^^。着任を期待していた艦娘さんがふたりともいらしたので、あとは漁獲高のクリアにいそしむだけになりましたが、順調に進んで最終的にはこのような数になりました^^。
kan_col_42_03.jpg

目標を上回る漁獲高で褒賞のアイテムもゲットできました。私としては目標完遂は珍しいんですけどね^^;。今年は秋刀魚と鰯という二本立ての出漁作戦でしたが、目的を達することができました。まぁスタート時期がやや遅めで、秋刀魚の旬の季節からは少し秋が深まり過ぎた感は無くも無いですが^^;。

それと「秋刀魚」という文字列の持っている輝かしさやある種の爽やかさが、「鰯」という文字からは感じにくい、というのはちょっとありました^^;。まぁ細かいことですが。ともかくふたりの艦娘さんの着任を見たことは、嬉しいイベントになりました。しばらくは次に始まる作戦に備えて、資源の備蓄に力を入れることになります。作戦がどんなものになるか楽しみに待ちたいと思います^^。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。