SSブログ

「いだてん」最終回 [TV]

大河ドラマ「いだてん」が終わりました。まぁ我が家は18時からのBS放送を録画して、月曜以降に見てたりしたので、視聴率には貢献してませんでしたけど。低視聴率のことはずいぶん話題に上がってましたね。出演者の「困ったできごと」も起こってしまったし。
idaten_01.jpg

世の中で言われているほどつまらなくはない、と言うか我が家ではかなり面白く見てました。今日の分は録画してたものを19時半ごろから見始めて、終わると20時からの本放送が半分ぐらいのところまで来てたので、そのまままた後半も見てました。ちょっぴりは率に貢献^^;。

最終回も大変楽しく見ることができました。いろいろ収まるところは収まって、めでたく大団円という感じでしたね。来年も大河ドラマ「麒麟がくる」は見るつもりでいます。こちらも揉め事が起きちゃいましたから、放送開始が遅くなったりしてますけど^^;。

主人公の明智光秀は、信長に仕える少し前ぐらいまでの頃の資料はあまり無いらしく、はっきり分からないことばかりなんですよね。何をどうやって信長の元へとやって来たのか、いろいろ自由な解釈ができると思います。その分けっこう奔放なストーリーも可能なのかな。負の要素で語られることの多い人でもあるので、そこがどう違ってくるのか、どういう物語になるのか楽しみにしたいと思います^^。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。